スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』のテーマ「いつも何度でも」をソロウクレレで弾いてみよう!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。
今回はジブリ映画『千と千尋の神隠し』でおなじみ「いつも何度でも」のソロウクレレ・レッスン動画をご紹介します!

「いつも何度でも」は2001年にリリースされた木村弓のファーストシングル。
作曲、木村弓。作詞は覚和歌子。

もともとはお蔵入りとなった映画『煙突描きのリン』のために制作された楽曲です。
カップリングとして収録されている「いのちの名前」は同名の映画のテーマとして使用されました。

さて、今回の動画はウクレレ一本で演奏されています。
演奏にあわせてTAB譜が表示されているので、動画をとめながら、しっかり押さえるポジションを確認してみてください。

ソロウクレレで大切なことは、運指を考えることです。
メロディと伴奏を同時にこなす必要があるので、効率の良い運指を心がけましょう。
和音を弾いている部分はコードフォームを把握していることも重要ですね。
動画の運指をチェックしながら、トライしてみてください!

この動画を制作したのは、Aerialのギタリスト池田常久さん。 他にも素晴らしいコンテンツをたくさん制作しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Aerial YouTube Channel



[Event Info]
2016/5/27(sun)
"Live at Fabulous guitars(湯島)"
http://dewahiroki.blogspot.jp/2016/04/2016527aerial-live-fabulous-guitars.html

2016/5/29(sun) 16:00~
"いつも何度でも/木村弓"
http://dewahiroki.blogspot.jp/2016/05/2016529.html

------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事